サーフクリニックのち焼き肉パーチー!

さてさて、来週から4月で春本番!
3月最終の週末は、久々のサーフクリニック!

140329

Free Wave道場の扉をたたいたのはチームSSKのヨネちゃん&タケちゃん!

140329-1

Free Waveポイントはややハードでクリニックに不向きと判断して一宮海岸へ
いざ大海原へ!

140329-3

ふたりとも、レクチャー後に果敢に波を攻めていました。
だいぶコツを掴んだか!

140329-2

おとぼけなこのふたりを発見!

140329-4

今週末はこんなにたくさん遊びに来てくれてサタデーナイトはにぎやかでした。

140329-5

肉食って、元気出そう!

140329-6

これはカジヤン調達の栄転ケーキ?
ここでみなさまに業務連絡です。

この4月から副業の所属がかわりゴルフ事業部に異動になります。
そのため休みが不定期にない毎週末クラブハウスにいることができなくなります。

最低でも月に一周は週末に居られるように調整します。また平日休みでスケジュールが合う方は一緒に乗りましょう!

もちろん、クラブハウスはいつでもオープンなのでメンバーのみなさんは今まで通り好きな時に遊びに来て、クラブハウスをジャンジャン利用して下さい。

これからも、Free Wave をよろしくお願いします!

シーズン到来!

みなさん、この3連休はいかがお過ごしでしたか?

140321

爆弾低気圧の影響もあり前半(特に金曜)は風強すぎでNG!

140322

まっ、とりすきでも食いますか!

140322-1

久々にサイ〇ウさんとカンパーイ!

140323

本日、日曜はサイズダウンながらようやく地形が「整いました!」なのか。
コンディションはソコソコでし。

140323-1

春の陽気に誘われてISOさんも登場!

140323-3

そして陽気な?マッツンも登場!

140323-2

海の上はカヤック、ボード、サップとにぎやかで、まさにシーズン到来の予感。

来週は3月最後の週末、いい波出てこいや~!

 

今週末はNGでした。

今週末はもうすっかり春といった感じのあたたかさでした。

140308-5

土曜日はややジャンク、日曜日も南風が強すぎてNG!
思い通りになかなか行ってくれないのがアウトドア、それもまた楽し!
というわけでクラブハウスの整理整頓をしてみました。これで少し使いやすくなったかな?お手伝いしてくれたみなさん、ありがとう!

来週は楽しい3連休になるといいな~!

波乗り道場!

3月だというのに週末はなかなか春めいた陽気になりませんな~!

140308

それでも、Free Waveには大きなつくしが!(バカヤロー!)
待ちに待った新艇を入手し、興奮しております。

140308-1

カールちゃん、早速、進水式&初乗り!

140308-5

コンディションはややハード。

140308-4

林@矢木澤倶楽部さんもFree Waveポイントに登場!

140308-6

SSKさんに誘われて、クラゲのタケさんも。

140308-7

同じくSSKさんに誘われて、ヨネさんも。

140308-8

カニヤン、ナイスライド!

140308-9

と思ったら、カニヤン改めカイヤンか?

140308-3

出ました鍋ブログ!今夜はごま坦々鍋!

140309-1

本日、日曜日は昨日よりサイズダウンでしたが、コンディションは今一つ。

140309

なぜだか、目が行っちゃってるマッツン。ややおつかれ気味?

来週はポカポカ陽気&グッドコンディションになりますよ~に!

 

スキーツアー第2弾!

今週は暖かい日が続きもう春か?と思いきやまた冬に逆戻り
というわけで、Free Waveスキーツアー第2弾に行ってきました。

140301

今回は湯沢中里&六日町のセットです。

140301-2

今回は初雪遊びのホウチ家の娘たちも大はしゃぎ!
そして楽しく遊んだ後はたらふく食べまくり。

140301-3

もちろん、カニヤンは健在!

参加したみなさん、おつカレーライス!
また来シーズンに行きましょう!
来週末は海に帰ります。

 

なんて連休だ~!

いや~それにしても関東地方はすごい雪でしたな~!
なぜかFree Wave付近は全く積もらず、千葉市や都内がまさかあんなにすごいことになっていたなんて!
まだまだ根雪があるのでみなさん気いつけなはれや~!

140208

Free Waveポイントのこの飛び三連休はクローズ祭!
8日の土曜日はこんな感じ。

140209

9日の日曜日はさらにサイズアップ&強風で超ジャンク。

140211

今日もまだまだジャンクでダメだ、こりゃ~!
こんな時は大人しく確定申告?
とりあえず終了!

これからは波乗り三昧だな!

 

 

2月だというのに~

2月だというのに今週はポカポカ?このまま春なんてことにはならいだろうけど
こんな時はもちろん海に出陣!
140202-1

今週末は風も穏やかでサイズはスモールながら面ツルでした。

140201

夜はやっぱり冷えるので鍋がまいう~!
今宵はネギ味噌鍋からの〆はラーメン!

140201-1

良く遊び、良く食べて、よく飲むべし!

140202

本日も無風、雨の天気もハズレ、日中の強風もハズレで気持ち良くサーフさせていただきました。

140202-2

今最もサーフカヤックに熱い男、SSKさん今日も絶好調!

140202-3

先週スキーツアーで鼻をうったフカチンも登場!

140202-4

カールちゃん、先週のスキーツアーではスベリ足らず、そのあとまたスキーに行ったとか。今週末は海で大暴れ?

今週はまた寒くらしいのでみなさんくれぐれも風邪、インフル、ノロなどには気いつけなはれや~!

 

スキーツアー第一弾!

冬だね~!スキーだね~!
というわけて?Free Waveスキーツアー第一弾に行ってきました。

140125

初日土曜日は、舞子スノーリゾートにて初滑り!
この時期にしては暖かすぎ~!

140125-1

泊りは六日町高原ホテル、晩御飯はホテルのバイキング。
レストランに行くとなぜか見慣れたスキー番長がひとり焼き肉?

140125-2

もちろんカニヤン健在!

140125-3

みんなでたらふくおいしくいただきました!

 

本日日曜日は、六日町スキーリゾートにて。
朝、起きるとまさかの雨からの雪でホッ!
2日間たっぷり楽しみました!

参加のみなさん、おつカレーライス!でした。
第二弾も行う予定なので今回参加された人はもちろん、参加できなかった人も一緒に行きませう!

 

 

週末波情報!

今週末はあったかい予報、週末の波予想です。

130101-2

25日(土)は、はるか東海上の高気圧の吹き出しによる東~南東寄りのうねりに加え、アリューシャン付近やはるか東海上の低気圧による北東~東寄りのうねりの反応が良くなる可能性がありますが、接近する気圧の谷の影響で南西寄りの風が強まり、抑えられがちになりそうです。南寄りを向いた所では波質を落としそうなので、大きなサイズは期待できませんが、うねりに敏感で風をかわす東寄りを向いた所を選びましょう。

26日(日)は、気圧の谷が通過して冬型の気圧配置となる予想。未明まで南西寄りの風が強く続き、風波が反応しつつ波質を落としそうですが、日中は次第に北寄りの風に変わる予想なので、北東~東~南東うねりや南西の風波は弱まりつつ、南寄りを向いた風の合う所で波質が上向いてくる可能性があります。

今週末はスキーツアー行ってきます!波乗りの方、よろしくお願いします!