波乗り道場!

3月だというのに週末はなかなか春めいた陽気になりませんな~!

140308

それでも、Free Waveには大きなつくしが!(バカヤロー!)
待ちに待った新艇を入手し、興奮しております。

140308-1

カールちゃん、早速、進水式&初乗り!

140308-5

コンディションはややハード。

140308-4

林@矢木澤倶楽部さんもFree Waveポイントに登場!

140308-6

SSKさんに誘われて、クラゲのタケさんも。

140308-7

同じくSSKさんに誘われて、ヨネさんも。

140308-8

カニヤン、ナイスライド!

140308-9

と思ったら、カニヤン改めカイヤンか?

140308-3

出ました鍋ブログ!今夜はごま坦々鍋!

140309-1

本日、日曜日は昨日よりサイズダウンでしたが、コンディションは今一つ。

140309

なぜだか、目が行っちゃってるマッツン。ややおつかれ気味?

来週はポカポカ陽気&グッドコンディションになりますよ~に!

 

スキーツアー第2弾!

今週は暖かい日が続きもう春か?と思いきやまた冬に逆戻り
というわけで、Free Waveスキーツアー第2弾に行ってきました。

140301

今回は湯沢中里&六日町のセットです。

140301-2

今回は初雪遊びのホウチ家の娘たちも大はしゃぎ!
そして楽しく遊んだ後はたらふく食べまくり。

140301-3

もちろん、カニヤンは健在!

参加したみなさん、おつカレーライス!
また来シーズンに行きましょう!
来週末は海に帰ります。

 

なんて連休だ~!

いや~それにしても関東地方はすごい雪でしたな~!
なぜかFree Wave付近は全く積もらず、千葉市や都内がまさかあんなにすごいことになっていたなんて!
まだまだ根雪があるのでみなさん気いつけなはれや~!

140208

Free Waveポイントのこの飛び三連休はクローズ祭!
8日の土曜日はこんな感じ。

140209

9日の日曜日はさらにサイズアップ&強風で超ジャンク。

140211

今日もまだまだジャンクでダメだ、こりゃ~!
こんな時は大人しく確定申告?
とりあえず終了!

これからは波乗り三昧だな!

 

 

2月だというのに~

2月だというのに今週はポカポカ?このまま春なんてことにはならいだろうけど
こんな時はもちろん海に出陣!
140202-1

今週末は風も穏やかでサイズはスモールながら面ツルでした。

140201

夜はやっぱり冷えるので鍋がまいう~!
今宵はネギ味噌鍋からの〆はラーメン!

140201-1

良く遊び、良く食べて、よく飲むべし!

140202

本日も無風、雨の天気もハズレ、日中の強風もハズレで気持ち良くサーフさせていただきました。

140202-2

今最もサーフカヤックに熱い男、SSKさん今日も絶好調!

140202-3

先週スキーツアーで鼻をうったフカチンも登場!

140202-4

カールちゃん、先週のスキーツアーではスベリ足らず、そのあとまたスキーに行ったとか。今週末は海で大暴れ?

今週はまた寒くらしいのでみなさんくれぐれも風邪、インフル、ノロなどには気いつけなはれや~!

 

スキーツアー第一弾!

冬だね~!スキーだね~!
というわけて?Free Waveスキーツアー第一弾に行ってきました。

140125

初日土曜日は、舞子スノーリゾートにて初滑り!
この時期にしては暖かすぎ~!

140125-1

泊りは六日町高原ホテル、晩御飯はホテルのバイキング。
レストランに行くとなぜか見慣れたスキー番長がひとり焼き肉?

140125-2

もちろんカニヤン健在!

140125-3

みんなでたらふくおいしくいただきました!

 

本日日曜日は、六日町スキーリゾートにて。
朝、起きるとまさかの雨からの雪でホッ!
2日間たっぷり楽しみました!

参加のみなさん、おつカレーライス!でした。
第二弾も行う予定なので今回参加された人はもちろん、参加できなかった人も一緒に行きませう!

 

 

週末波情報!

今週末はあったかい予報、週末の波予想です。

130101-2

25日(土)は、はるか東海上の高気圧の吹き出しによる東~南東寄りのうねりに加え、アリューシャン付近やはるか東海上の低気圧による北東~東寄りのうねりの反応が良くなる可能性がありますが、接近する気圧の谷の影響で南西寄りの風が強まり、抑えられがちになりそうです。南寄りを向いた所では波質を落としそうなので、大きなサイズは期待できませんが、うねりに敏感で風をかわす東寄りを向いた所を選びましょう。

26日(日)は、気圧の谷が通過して冬型の気圧配置となる予想。未明まで南西寄りの風が強く続き、風波が反応しつつ波質を落としそうですが、日中は次第に北寄りの風に変わる予想なので、北東~東~南東うねりや南西の風波は弱まりつつ、南寄りを向いた風の合う所で波質が上向いてくる可能性があります。

今週末はスキーツアー行ってきます!波乗りの方、よろしくお願いします!

寒いで、しかし!

いや~最近寒い日が続きますな~!

140119

今朝はFree Waveクラブハウスも真っ白!

140118

寒い時には鍋が一番!
坦々鍋で身体はポッカポカ!

140118-1

〆はもちろん担担麺で決まり!

140119-1

トシコも真っ白け!

140119-2

本日はオフショア強すぎでコンディション悪しでした。
まっ、こんな日もあるよね~。

来週末はスキーツアーの為、不在ですがメンバーの方で遊びに来る方はクラブハウスの方よろしくお願いします、

今年最初の3連休!

いや~最近めっきり冷え込みますな~!
今年初の3連休、いかがお過ごしでしたか?

 

もちろん、Free Waveポイントで波乗り三昧!

 

スモールながら風も無く、面ツルを堪能させていただきました。

 

遅めの冬休みのSSKさんは乗りまくり!

 

久々に現れたマッツン1

140111-4

恒例の鍋ブログ、土曜日はなんとカルボナーラ風鍋!

140111-5

〆はもちろん、ゲッティです。

140112-0

日曜日はちょっとサイズアップ、サーファーに混じりながら楽しめました。

140112

楽しく遊んだその後は、鳥すき!
カジヤン大喜び?

140112-1

〆はうどんで決まり!

140112-2

 

 

 

あけおめ、ことよろ!

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

140101

さてさて、2014年も幕開けですよ~!
今年は良い初日の出が撮れました。
きっとご利益ありまっせ~♪

140101-1

元旦からたらふく肉食ってこの1年もがんばるぞ~!

140102

初漕ぎに現れたヨコカワさん、肩の怪我からようやく復帰。
今年は怪我無しで行きましょう!

140102-1

カジヤンもFWで年越し!

140102-2

前田前田前田さんも久々に登場!

140102-3

もちろん、マサも初乗り!

140105

カジヤン、今年はこんな感じでいい波に乗れるか?

おかげさまでFree Waveも8年目を迎えます。一人でも多くの方に海で遊ぶことの楽しさを知ってもらえたらと思います。

この1年がみなさんにとっていい年になりますよ~に!
本年もよろしくお願いしマッスル!