Free Wavw クリパ&忘年会!

早いもので、今年もあと2週間ばかりとなりました。 みなさん、ラストスパートはりきっちゃいましょう! というわけで、恒例のクリパ&忘年会を今年も行いました。 今回は炎の料理人不在のため、一品持ち寄りで。

風、強すぎ~!

いや~、それにしても土曜日の風は極強だったね~! 爆散低気圧の影響であちらこちらでえらいことになっていたようです ここFree Waveも強風でこの通り。 まぁ、こんな日もあるさということで、ノーサーフでした。

新メンバーさん、いらっしゃ~い!

ジャイアンツ優勝の興奮も冷めやらないのは私だけ? 最近、朝晩はすっかり冷え込今日この頃、でも今週末の日中はポカポカ陽気! そんな中、九十九里の波を求めてFree Waveの門を叩く男が…。 その男とは、オーシャンにも参加 … Continue reading

い~い波です!

今日の九十九里海岸は晴天。 アウトの腰ぐらいの波に乗る。 時々頭サイズが突然入る。 スマートフォンで動画を見る インサイドはダンパー気味。 ゆっくりな波で乗れれば楽しいが、 インサイドでスローダウン。 長のりはできません … Continue reading

久々に週末波予想です。

3日(土・文化の日)は冬型の気圧配置が続き、 4日(日)にかけて北日本を除いて緩んでくる予想。 北~北西寄りの風が弱まりつつ吹き続け、 カムチャッカ半島付近に中心を持つ高気圧の吹き出しや アリューシャン南東海上の低気圧な … Continue reading

サーフカヤックをはじめよう!

さて、オーシャンの興奮も冷めやらね今週末、海はやや荒れ気味。 やはり先週末で正解だったと「持ってる」ことを再確認する今日この頃。 風は強いものの晴れてポカポカ陽気の土曜日にサーフカヤックを始めたいと FWの門をたたいたT … Continue reading